SSブログ

展覧会まわり [展覧会]

2018-02-23.JPG
今日は、展覧会まわりの一日。

最初に、宝塚大学新宿キャンパス、イラストレーション領域の外部卒展へ。
原宿のデザフェスギャラリーで、寒い(ほぼ屋外!!!)の会場で開催中です。
明日までですので、よろしければ皆様お越しくださいませ。

スパイラルガーデンで開催中の、多魔美の工芸学科卒展。
前期が始まったばかりです。
大型の作品が多く、「大きい作品を創りたい」という気分になります。

ピンポイントギャラリーでは、開廊30周年の「わたしの一冊、あなたへの一冊」100人展。
思い思いの1冊、それぞれの作家さんの工夫と思いが楽しい展示♪

自由が丘で宝塚大学新宿キャンパス、イラストレーション領域の同窓生が参加している「角展」へ。
開場が午後4時から……ということで、早く行き過ぎました。
風邪を圧して外出したので4ヶ所まわって限界。
展示は見られませんでした;;

折角、滅多に来ない自由が丘まで来たので、
モンブラン発症のお店「モンブラン」で、モンブランを購入しました。
ここのティールームには、東郷青児の絵が何枚も飾られているようです。
ホームタウンの吉祥寺でも、昔は東郷青児の大きな絵が飾られた喫茶店がありましたが、
今は残念ながら閉店してしまいました。
昔は、東郷青児の絵は俗っぽい感じがして苦手でしたが、
だんだんと良さが分かってきた気がします。

nice!(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0