SSブログ

阿佐ヶ谷の七夕

2018-08-07-01.JPG
夕方、ふらりと阿佐ヶ谷の七夕に行って来ました。
子供の頃、親戚が住んで居た阿佐ヶ谷に、
七夕の時期に行ったことを思い出します。
賑やかな通りに面したところに親戚の家があったように記憶しています。

2018-08-07-02.JPG
今年の金賞!
よくできています。

ここ数年の楽しみは「削り苺」♪
凍らせた苺を削って、練乳をかけたものです。
昨年は、練乳が少なかったので、
今年は自前の練乳のチューブを持って行きましたが、
お店のかたがタップリとかけてくれたので、
今年は最後まで美味しくいただきました。

買った練乳のチューブ、どうしよう……。
実は練乳大好き!
チューブに口を付けて吸いたい恐ろしい誘惑に勝たねば!!!

nice!(1) 
共通テーマ:アート

nice! 1