SSブログ

樋口夫妻の2人展「Legend Girl 2018」と「スペクトルム・幻姿」展 [展覧会]

2018-08-24.jpg
ようやく行けました、樋口夫妻の2人展「Legend Girl 2018」と、北見教授、建石先生など錚々たる面々の「スペクトルム・幻姿」展。

樋口夫妻はすっごく仲が良く、憧れのご夫妻♪
ますます象牙のような肌に磨きのかかった、ひろこさんの少女達と、
「えっ!こんな可愛い少女を描かれるんだ!」と驚きの、かんとくさん(雄一さん)の作品達!
何度か展示にいらしていただいたり、伺ったりですれ違いでしたが、
ようやっとひろこさんにお会いできました♪

「スペクトルム・幻姿」展は、伺った時には、何故かワインパーティーの真っ最中!
人生で何度かしかいただいたことのないキャビアとか、
やはり何度か口にしたはずなのに、
その風味を覚えていない(笑)トリュフの入ったクッキーとか……。

そして、もうすぐ「鉛筆派」の搬入。
2点出品する予定ですが、まだ2点とも途中です;;
なんとか間に合わせたい。

先日、多摩川の河原で拾ってきた小石が、早速、モデルを務めてくれています。
デッサンはあまり得意ではありませんが、何故か、昔から石を描くのは好きです。

nice!(2) 
共通テーマ:アート

nice! 2