SSブログ

折原一コレクション「メメント・モリ」展と桑原聖美さん個展「春風桃季のフローラ」展 [展覧会]

2018-10-17.jpg
勤務が早く終わったので、折原一コレクション「メメント・モリ」展と
桑原聖美さん個展「春風桃季のフローラ」展に行ってまいりました。

北見教授と一緒に回ったのですが、その知識の深さに驚きます。
今回も、「メメント・モリ」展で、
石田黙さんという画家の絵をひと目見るなり、
「70年台の絵ですね」と言われたり……。
そういうことが多々あります。
絵やデザインの知識の深さに、度々驚かされます。
私がいかに他者に対する興味が薄いのか、知識が浅いのか考えさせられます。

そして、桑原聖美さん個展「春風桃季のフローラ」展。
遠方に在住の作家さんですが、こまめに在廊され頭が下がります。
私は、人見知りがどうにも治りません。

そして、絵を描く気力、集中力。
今回の個展でも、最後の3ヶ月は毎日4時間睡眠だったとのこと。
入り口に近い大作に目を奪われました。

nice!(2) 
共通テーマ:アート

nice! 2