SSブログ

「箱舟の教室派」展開催中です! [展覧会]

2018-12-09-01.JPG
昨日は、「箱舟の教室派」展の初日でした。
上の画像は、「共通課題」(共通のテーマで20センチ角で描いたもの)の
「聖なるもの」です。
27名のイメージする「聖なるもの」が並びます。

2018-12-09-02.JPG
そして、私の自由作品2点は、2階の突き当りの壁の、
ちょっと面白いコーナーに展示されていました。
絵が届いたときから、展示される場所がすんなり決まったそうです。

グループ展では、絵の「並び」も重要です。
隣に来る作品が、違和感なく並んでいなくてはいけません。
なので、絵を並べるのは意外に難しくセンシティブです。

また、並んだところを見ると、自分の絵の問題点も見えて来ます。
「なんとなくしっくり来なかったところ」が、浮かび上がって来ます。
不思議なものです。
完成と思っていた絵にも、少し手を入れたくなりました。

そして、ちょっと夢みたいなことが近づいて来てくれたので、
制作を頑張らないといけません♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
“箱舟の教室派”展Ⅳ

会場:青木画廊(銀座)
会期:2018年12月8日(土)〜14日(金)
平日11:00〜19:00/日曜12:00〜18:00/最終日17:00まで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
nice!(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0