SSブログ

ペットの肖像画・その2 [混合技法]

2021-10-11.jpg
フルーツが大好きで、人間が大好き♪
可愛い女の子の肖像画、固有色を載せました。
もう、あまり描きすすめることができないので、
少し乾くまで筆を置きます。

ペットの肖像画を描こうと思った時、
普通に描くのでは飼い主さんの思い入れが入らないと思い、
少し聞き取りをさせていただきました。
どんな子なのか、飼い主さんから見て可愛いところや好きなものなど……。

飼い主さん自身が撮った解像度の高い画像も、数点、送っていただきました。
其の中でもダントツに可愛い(と私が思う)画像を元に描いています。

今までも動物の小さな絵は描いて来ましたが、やはり心構えが違うようです。
今までは「作品としての完成度と面白味があること」を目的としていましたが、
ペットの肖像画となると「飼い主さんが可愛いと思って喜んでくれること」が、
一番大きな目的になるようです。

「売り絵」「パン画」と言ってしまえばそれまでなのですが、
「絵を所有してくださる方の喜びになるように」という気持ちは、
どんな絵を描いても一緒です。
これは、自分でも誇って良い事だと思っています。
nice!(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0