SSブログ

目だけの肖像画 [混合技法]

2021-11-09.jpg
※「目の肖像画」は、ボカシを入れてあります。

混合技法の授業で、学生さんたちには自画像を描いて貰っています。
助手さんが「私も一緒に描いて良いですか?」と提案してくださったのが、
「目だけの自画像」!!!

「うわぁ、目だけの自画像なんてセンス良い!!!」と思い、
創作意欲を刺激され、私も(自画像ではありませんが)授業中に描くことにしました。
同時進行で説明していければ、学生の参考にもなります。

……と思っていたのですが、授業中は目の回る忙しさ。
全く時間がとれません。
なので、家に帰ってから描き始めました。
モデルさんは、ハッキリとした二重で描きやすそうです。

もし、早めに描き上がりそうな学生さんがいれば、
「目の自画像」を描いて貰おうかしら……。


nice!(0) 

nice! 0