SSブログ

こみねゆらさん、川嶋陽介さんの個展 [展覧会]

2021-11-17.jpg
描きかけのタブローをベランダに干して、
こみねゆらさん、川嶋陽介さんの個展に行ってまいりました。
どちらの展示も、青山、表参道周辺なので、
午後の用事を済ませてから出掛けても見ることが出来ました。

こみねゆらさんは、人気の絵本作家でイラストレーターで人形作家。
最近は、お会いすることも無くなってしまいましたが、気持ちは「旧友」のままです。
絵本の原画、ガリ版、小さな小さな人形たちが並んでいました。
とても小さな愛らしい世界。

川嶋陽介さんの個展は、Twitterで経過を拝見していた絵もあり大変な見応え!!!
薄塗りでしか存在できない滲みと、しっかりと描かれた肖像が両立する水彩画の技法は、
他で見たことがありません。
油彩画は、しっかりと穴が空くほど見てしまいました。
偶然、会場でお会いした混合技法のS先生と、勝手にあれやこれやと技法談義。

場所を喫茶店に移して、S先生とのおしゃべりは続き、
僭越ながら同じ方向を見る作家同士として、楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
やはり、絵を描くプロの仲間とのお話はすごく為になります。


nice!(0) 

nice! 0