SSブログ

全国展開へ向けて [展覧会]

2022-03-01-01.jpg
作家活動の全国展開に向けて、大き目の天竺綿パネルに下塗りを始めました。
20回ジェッソを塗った後、耐水ペーパーで磨き上げます。
作業スペースが無いので、家族が居ない間に居間で塗り塗り。

天竺綿のパネルをなぜ使うかと言うと、
今は大きくて繋ぎ目の無いシナベニヤが手に入らないからです。
繋ぎ目があると、そこからひび割れが来ます。

以前、雲肌和紙パネルを使ったことがありますが、
何度塗っても和紙の目が潰れてくれず、細かく波打ってしまうので、
今回は天竺綿を使ってみます。
ずっと試行錯誤です。

全国展開は大き目の作品を描きます。
多分、夏ころからの展示になると思います。

大きい作品の制作の途中経過はお見せしないと思いますが、
小品は、これまで通りちょこちょこと制作過程をご覧頂こうと思います。

2022-03-01-02.jpg
そう考えていたら、内田美奈子さんのイラスト作品集が届きました♪
Twitterでフォローさせていただいている、超絶絵がうまい漫画家さんで絵描きさん。
(しかもヨウム飼いという羨ましさ♪)
人物の影色がとっても美しいので、真似させていただこうと……。
あ、リスペクトです!!!
パクリ……ではありません(汗!!)



nice!(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0