SSブログ

お墓掃除 [雑感]

2022-12-30.jpg
昨日は、寒い日でしたが日が当たるところは暖かくお墓掃除日和。
親戚がお墓参りに来てくれると言うので、急いで行ってきました。

前回、お墓掃除に行ったのは10月4日だったようです。
3ヶ月ほど空きました。
寒くなったので、雑草はあまり酷くありませんでしたが、
枯葉が酷く積もっていました。
お隣のお墓の樹は、夏には日影を作り、秋には金木犀の良い香りがするので、
とても嬉しい反面、枯葉を沢山落とします。
まぁそれで掃除が必要だとしても、ちょっとしたお返しのようなものです。


おそらく、今日が今年の最後のブログになると思います。
今年も応援してくださった方々に、深く感謝しております。

どうぞ皆様、良いお年をお迎えください。
心より、皆様の幸せと、世界の平和を願っております。

nice!(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0