SSブログ

Sotaro Okaさん個展@G.ハイドランジア、「2+4月の出会い展」@銀座アートホールへ [展覧会]

2023-06-16-01.jpg
昨日は、Sotaro Okaさんの個展にお邪魔してまいりました。
研ぎ澄まされた美意識で構築された個展でした。
額縁も絵も、素晴らしく考え抜かれていました。
本当に素晴らしかったです!

astarte-02.jpg
astarte-01.jpg
Sotaro Okaさんとは、今夏に京都で2人展をさせていただきます。
夏の暑い時期ですが、よろしければお越しください。
DMの絵は、お揃いの三つ編みの少女です。

2023-06-16-02.jpg
そして、ギャラリーの帰りにSotaro Okaさんご推薦のカフェへ。
「季節の生ジュースとくるみパン」のお店とのことでしたが、
朝食をしっかり取ったので生ジュースだけに。
でも、生ジュースも大ぶりのグラスに並々と注がれてかなりのボリューム!
くるみパンは、中に具材が挟まれて焼いたもので、
店内は美味しそうな香りでいっぱい!
こちらも、かなりボリュームがありそうでした。

いえ、実は生ジュース等が目当てではなく、
「内装が凄い!」とのことで、内装見学が主目的でした。
2023-06-16-03.jpg
耽美な絵画や天使のオブジェがずらりと並んで、
それがお目当ての女性客が多かったようです。
残念ながら、建物の老朽化のために7月いっぱいで閉店。
移転されるということですが、茨城県への移転のようですので、
再訪は難しくなります。

その後、混合技法とテンペラ画のお仲間の樋川豊さんが出品されている、
銀座アートホールの「2+4月の出会い展」へ。
二紀会準会員・一般の方達のグループ展です。
絵画の多様性を感じました。
絵って自由です!
樋川さんは、このところどんどん世界観が出来上がって、
「描きたかった世界」を訴える力が凄いです!
nice!(0) 

nice! 0