SSブログ

搬入そして初日の「銀座動物園」@東京交通会館、クリィミーマミ40周年記念展@有楽町マルイ、避暑地のそよ風 ~少女人形展~@銀座人形館、シビュラ展@オルテール [展覧会]

2023-08-06-03.jpg
本日初日の「銀座動物園」@東京交通会館に搬入して参りました。
今回は、この新作1点のみです。
Enさんの可愛いコウモリにすっかりやられました!!!
私も偶然ですがコウモリです♪

その後、いくつか展示を回りました。

2023-08-06-01.jpg
有楽町丸井では、「クリィミーマミ40周年記念展」!
姉の高田明美がキャラクターデザインを手がけたアニメーションの40周年記念展です。
最近の姉の個展はイラスト原画の展示が中心ですが、
今回の展示は、ラフ、キャラクターシートなども展示され、
昔、姉が夢中になって描いていたのを思い出しました。

2023-08-06-02.jpg
銀座人形館の「避暑地のそよ風 ~少女人形展~」では、
DMになっている中嶋清八さんの人形は撮影可能ということでした。
中嶋さんの最近のビスクドールは、実物を見るとびっくりするくらい小さいです。
それだけ、精密に造られているということです。
また、大学の授業でもお世話になっている清水真理さんも出品されていて、眼福の展示でした!

最後に、ギャラリー オルテールで開催の「シビュラ展」にお邪魔。
区切りの展示で、前後期に分けての大人数の展示で、
賑やかで楽しい展示になっていました!
nice!(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0