SSブログ

オーブン粘土で試作中の猫のブローチ兼ペンダントヘッド [創作]

2023-11-29.jpg
本当は、展示が無い今のうちに、
来年2月の展示ラッシュの準備をしないといけないのですが、
どうしても気持ちがふわふわして、絵が描けません;;
そんな時には、実体を感じられる立体物を造り、
手を動かしていると、何となく安心するんですよね。

来年10周年記念の展示に出せないかと、
オーブン粘土で猫のブローチ兼ペンダントヘッドを試作中です。
2色の粘土を使って「ハチワレ」の猫を作ったり、
素焼きと白色の釉薬をかけたものを比べたりしたいと試行錯誤。

焼く前の陶土は脆く、色々と難航していますが、
3個は作りたいと思っています。
もっと平たいレリーフ調ならば楽なのですが、
しっかりと立体にしたいので、そこが難しいところです。

可愛くできると良いなぁ♪
nice!(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0