SSブログ

母の日 [銅版画]


昨日は、板院展の搬入日。
久し振りに徹夜をし、集中し、時間ギリギリまで作業して、とうとう間に合いました!
本当は、もう少しやりたいことがありましたが、それを始めてしまうと仕上がらないので断念。

画像は、徹夜で仕上げた作品の「部分」です。
タイトルは「アスラン」。
「ナル二ア国物語」のファンの人ならお分かりでしょう。

作品を額装すると、フラフラになって錦糸町の倉庫まで搬入に向かいました。
駅で足が階段を上がるのを拒否する状態になりました。
足が持ち上がらないのです。
この年齢になると、流石に徹夜は無理か……と思ったのですが、どうやら風邪をひいたようです。

今日の夕方まで倒れていましたが、「母の日」だったので、夕方から実家に帰りました。
家族が集まる時には、たいてい私が主なおかずを作るのですが、今回は、姉が作ってくれたので助かりました。
母は、私が随分昔に作ったズボンを穿いていました。
母の誕生日までには、新しいズボンを作りたいものです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

雉猫

レスご心配無く!

美苗さんの動物達は緻密でしかも力がある感じですごいなあといつも思っています。
男性的な感じもします。
ナルニアの続編はどうなっているんでしょうかねえ?
ハリポタは7月に上映なんですけどね。
by 雉猫 (2007-05-17 00:02) 

高田美苗

雉猫さん、有難うございます!
今回の銅版画「アスラン」は、今までで最大の銅版画作品です。
雉猫さんみたいに、極小の作品を創ることは難しいですが、私も小さな作品を創っているほうが向いているような気がします。
でも、どうしても公募展などは大作主義があるようなので、迎合してしまいました。

ナル二アの続編は、制作は決定しているようですね。
http://www.disney.co.jp/narnia/
原作のファンとしては、映画のイメージは、ちょっと違う気もしましたが……。
白い魔女は、結構、イメージ通りでした♪
by 高田美苗 (2007-05-17 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0