SSブログ

牧野鈴子さんと宇野亜喜良さんの個展 [展覧会]

今日の展覧会巡り。

先ず、水曜まで池袋東武6階で開催中の、牧野鈴子さんの個展「SPACE FANTASIA 第2回 牧野鈴子 絵画展'07」へ。
今日は、作家ご本人が不在の日で、お会いできず残念。
牧野鈴子さん、とっても気さくで素敵なかたです!

懐かしい作品のジークレから、新しい作品まで。
奥まった小さなスペースですが、牧野さんの作品世界がいっぱいに広がっていました♪

私が油絵を描き始めたこともあり、額縁にも目がいきます。
ふむふむ、きっと、牧野さんも「布のライナー」がお好きじゃ無さそう……。

そして、表参道のピンポイントギャラリーで、今日が初日の宇野亜喜良さんの個展『もりでうまれたおんなのこ』へ。
同名の絵本の原画展です。
色数を押さえて描かれた絵が、とってもハイセンス!
さらっと描かれているのですが、きれいなデッサン。

食器やトートバッグ、小さな原画も売られていて、オシャレな雑貨屋さんのようでもありました。
カップ&ソーサーが素敵でした☆


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 4

Rinely

牧野鈴子さん!!彼女の絵も好きなのですが、展覧会は頻繁に開催されていらっしゃるのでしょうか?全然知りませんでした。原画見たいなあ☆

宇野さんの個展は一応チェックしていたのですが、もうはじまっているんですね!宇野さんの絵は特に原画の魅力が大きいと思ってます。
by Rinely (2007-05-31 15:10) 

高田美苗

> Rinelyさん
牧野鈴子さんは、長い間、個展をされていませんでしたが、
去年くらいから、また展覧会活動を始められたようです。
原画、良いですよ〜♪

宇野さんの原画、1枚だけ持っています☆
by 高田美苗 (2007-05-31 21:04) 

宇野さんの名前が出てくるとは・・懐かしいです。
もう30年以上経っているかな~~。よく遊びに来ていましたよ。
Shop用のペーパーバック宇野さんのイラストだったんです。
 
by (2007-06-23 09:51) 

高田美苗

>muu+さん
初書き込み有り難うございます!
そうなんですか、お知り合いだったんですね。
私は、同じ雑誌で描かせていただいていた大先輩です。
by 高田美苗 (2007-06-23 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0