SSブログ

ヤフオクで入札中 [銅版画]

最初に、銅版画を師匠に教えていただいた時には、確か、生徒は4〜5人居たような……。
銅版画は、高価な道具も、それなりのスペースも必要で、制作にも手間がかかるので、とっつきも悪く、ましてや続けていくのはかなりの困難があるのかもしれません。
結局、続けているのは、姉と私だけかもしれません。
そのうち、姉にはもっと興味をひく創作活動が出来てしまったので、コンスタントに作品を創り続けているのは私だけかも……。

銅版画への興味は増すばかりで、今、ヤフオクで技法書を入札中です。
銅版画の技法書って、少ないんですよね。
技法書を見るだけで独学で始めるには、手順が複雑で、行程が多く、難しいかもしれません。
そのせいで、技法書も少ないのかもしれません。

2冊入札中で、1冊は終了まであと2日。もう1冊はあと4日です。
他に誰も入札しませんよう……。

本当は、文房堂アートスクールで教えていただいたS先生のようなかたが、新しく技法書を書き下ろしてくださると良いのですが。
なにしろ、S先生は研究熱心で、技法の宝石箱(笑)のようなかたなのです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 4

美亜

手に入るといいですね☆

みーみゃさんの銅板画、私、とても好きです。
by 美亜 (2007-06-01 14:13) 

高田美苗

美亜さん、有り難うございます!

後から見てみたら、1冊は、もっと状態の良いものが、もっとお安く出品されていて、ちょっとショックでした(笑)。
でも、こういうものは「出会い」ですからね〜。
手に入りそうな気がしています。
by 高田美苗 (2007-06-01 15:47) 

なたまめ

日本の古本屋というサイトを見てはどうでしょうか。買う前に状態を問い合わせて買えば結構いい取引ができることもあります。
by なたまめ (2007-06-01 21:06) 

高田美苗

>なたまめさん
有り難うございます!
そのサイト、知りませんでした。
参考になりすですね〜。
by 高田美苗 (2007-06-01 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0