SSブログ

銅の値上がり! [銅版画]

今、金属類の相場が上昇しているのは、ニュースでも有名になりました。

先日、私の所属する版画団体の公募展の搬入の折に、団体の先生に言われました。
「今、古い銅板を売ると、結構な値段になるんだって?」
私ったら、銅板を買うことばかり考えていましたが、売る人もいるんですね!

私の銅版画でエディションが終わっているのは、ただ1点。あと1枚でエディションが終わるのが1点。まだまだ、「使い終わった銅板」を売る状態にはありません。
それに、愛でるように磨いた銅板は、たとえエディションが終了しても売る気にはなれないと思います。

そんなわけで、家には重い銅板(銅版)が、だんだんと溜っています。

銅板を買う事はあっても、売る事の無い私にとって、金属類の値上がりは痛いことばかりです。
金属類の相場が下落する時は来るのでしょうか?


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 7

半鐘

半鐘まで盗まれて、売られる時代ですもんね。
どうなっているんでしょうね。
by 半鐘 (2007-06-23 15:09) 

高田美苗

>半鐘さん
半鐘さんから直接のメッセージ有り難うございます!
盗まれないよう、気をつけてくださいね。
by 高田美苗 (2007-06-23 16:59) 

ひろろ

金属全般値上がりしてるようです。

最近砂子細工をはじめた私は、金箔銀箔プラチナ箔と
豪勢に使うので、きついです、、、。
by ひろろ (2007-06-23 23:24) 

高田美苗

>ひろろさん
金、銀、プラチナだなんて〜!
痛い、痛い!!!
by 高田美苗 (2007-06-24 00:42) 

美亜

高田さん、ごめんなさい。
半鐘こと、美亜でした。

私は、なんて粗忽者なんでしょう。
しみじみ反省しました。
もう2度目ですよね(・~・)汗
by 美亜 (2007-06-24 13:41) 

美亜

・・・しかし、大爆笑したことを付け足しておきます。
by 美亜 (2007-06-24 13:44) 

高田美苗

>美亜さん
あ、やっぱり(笑)!
どなたか、入力する欄を間違えられたのだとは思ってました。
私も、よくやります♪
by 高田美苗 (2007-06-24 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0