SSブログ

ヤフオクに銅版画プレス機! [銅版画]

ヤフオクに銅版画プレス機が出品されていました。
開始価格が1万円。
もちろん、ハガキサイズの銅版画が刷れる程度のサイズですが……。
それでも、1万円で落札できれば安い!!!……と思っていましたが、結局は1万8000円になったようです。
それでも、すっごく安いです!

ヤフオクは時々覗くのですが、銅版画のプレス機が出品されているのを見かけたのは初めてです。
そんなわけで、銅版画を始めたいと言っていた友人にはお知らせしたのですが、違う方が落札されたと思います。

銅版画を始める上で、一番ネックになるのが「プレス機を買うかどうか」だと思います。
重い、高い、場所をとる……の三重苦なのです。
でも、銅版画を始めると、自宅にプレス機が無いと大変不便です。
銅版画というのは、版が出来たと思っても、刷ってみるとまだまだだったりするものです。
それに、プレス機を通して、版から紙をめくる時の喜びは、また格別なものなのです♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1