SSブログ

大ジャングル展とユキノシタ展 [展覧会]

かなりの大雨が降っていましたが、展覧会巡りの日。

最初に、大手町のていぱーくで今日が初日の「大ジャングル展」へ。
「今日が初日」と言っても、三日間だけの開催なので、興味のあるかたは早めにお出かけください☆
私は、玉神輝美さんの絵を見に行ったのですが、アロワナ、エイ、カブトガニ等々、珍しい魚の数々が展示されていて、夏休みの子供たちには是非、見て欲しい展示になっていました。

玉神輝美さんの絵は、油絵の具で描かれているのですが、繊細で緻密!!!
ご本人に伺ったところ、ほとんどメディウム(溶き油など)を使わず、チューブから出した絵の具をそのままドライブラッシュのようにして描いていくそうです。
原画は、油絵の具も盛り上がりも美しく、鮮やかな色彩と、画面の構成に魅せられました!
大きな作品は、実作業だけでも3ヶ月かかるそうですが、私にしてみれば「3ヶ月で描けるなんて、早い!!!」と思ってしまいました。

そして、銀座へ。
岸井直子さんの出品されている「ユキノシタ展」へ。
小品が多い、大人数の展覧会なので、お祭りのような楽しさ♪
岸井さんの作品も、小さいけれど、楽しんで描かれたのが分かります。
のびのびした線が、それを物語ります。

さてさて自分を振り返れば、二人展の作品を描きためないといけないのですが、なかなか手を付けられません。
見に来てくださる方達のためにも、なんとか新作を増やさないといけないと思っているのですが……。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0