SSブログ

常連になるのが苦手 [銅版画]

昨日あたりから、仕事の合間をみつけて銅版画を再開しています。
好きな銅版画に手をつけられると思うと、精神的に良いですね♪

2人展のDMにも、新作の油絵を使おうと思っていたのですが、時間切れで、結局、板院展に出品の銅版画に……。
でも、まぁそれも良いのかも。

昨日から下絵にとりかかっている銅版画の為に、丁度いいサイズの銅板が無かったので、いつもの銅版画材料屋さんに注文。
どうやら、お店の名簿に載っているようで、名字だけでちゃんと分かっていただけました。
このお店は、とぉ〜〜〜っても、の〜〜〜〜〜〜んびりしているので、「常連」の認識はありがたい事なのかもしれません。

実は、私、「常連さん」とか「お得意さん」になるのが苦手。
先日、駅ビルの魚屋さんで「毎度あり」と言われて、とまどいました。
人付き合いが苦手で、なにしろ心は「引き蘢り」。
世の中の片隅で、ひっそり生きていたいのです(笑)。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 4

美亜

あ~私と、まったく一緒だわ・・・と思ってしまった私は、みーみゃさんのブログの常連になりつつあります・ね(テヘ)
by 美亜 (2007-08-01 15:11) 

高田美苗

>美亜さん
そうなんですかぁ〜、一緒ですかぁ〜(笑)。
ブログの常連さんは、大歓迎です♪
by 高田美苗 (2007-08-01 20:08) 

ところ

顔見知りも苦手?
by ところ (2007-08-05 20:34) 

高田美苗

>ところさん
わぁ、どうなんでしょう?
どうなんでしょう……。
by 高田美苗 (2007-08-06 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0