SSブログ

板院展用の新作 [銅版画]

2008-5-5.jpg
画像は、板院展用の新作の部分です。
ようやっと、線描と点描が終わりました。
これから、深く腐蝕するダイナミックな作業が続きます。
サクサク進む過程なので楽しみな作業ではありますが、反面、溶剤や松ヤニに悩まされる過程でもあります。
救いは、良い気候なので窓を開け放して作業できるところです。
これから暫くは、銅版画を創る者にとっては、とても良い季節です。
まぁ、誰にとっても良い季節ですけれど(笑)。

今年は何故か銅版画制作の機会が増え、6月までの仕事の予定が銅版画でほぼ埋まりました。
銅版画は時間がかかるので、自由な時間が無くなります。
なにやら、すっかり銅版画家です。

個展、グループ展のご案内などいただいておりますが、なかなか伺えない状況です。
色々な作家さんの作品を見せていただいたりお話を伺ったりするのは、普段、引きこもって仕事をしている私としては良い刺激なのですが……。
夏には、少し時間が出来るかな……。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 4

たるかす

部分だけとのことですが、これだけでもケータイの待ち受けにしたい素敵さですね♪できあがりがますます楽しみです(*^-^)b
招待状、ありがとうございましたm(__)m○田さん@鳳楽びいきも誘ってみました。期間に近くならないと予定がわからないとのことでしたが、なんとかひっぱりだしたいと思いますε=ε=(о^-^)о
by たるかす (2008-05-05 16:17) 

高田美苗

>たるかすさん
有り難うございます!
落語も、またご無沙汰ですね。
by 高田美苗 (2008-05-05 18:50) 

たるかす

たまたまですが、mixiニュースに乗っていた記事を見たら、まるで美苗さんの作品のような写真が。。。

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=49&id=480028

どれもすばらしい写真ですが、それを写真でなく、自ら描いてしまう美苗さんはすごいです!!
by たるかす (2008-05-07 23:19) 

高田美苗

>たるかすさん
凄いですね!
美しいですね!
自分に(テクニックやデッサン力も関係してくるので)限界を作ってしまいますが、絵は想像の世界ですから、もっと自由に描けたら良いですね。
by 高田美苗 (2008-05-08 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0