SSブログ

ランチ会と「テオロン」 [料理]

2009-1-27.JPG
昨日はランチ会♪
恵比寿のフレンチレストラン「モナリザ」で、ランチ。
Sさんにご馳走になってしまいました。
フレンチのフルコースをいただくのは、何年振りか?
お料理も全て美味しかったのですが、特徴的なのはデザートの充実振り。
「盛り合わせ」をお願いしたのですが、クレームブリュレ、金柑のコンポート、タルト、柚子のケーキ等々の他に、アイスクリームとシャーベット!!!
コーヒーの後にもハーブティーが供され、口の中がさっぱりとして、日本人には有難い心遣い。
最後にお店の外にまで、丁寧なお見送りのお店の方達。
こういうことに慣れていない私は、「す、すみません……」といった気持ちで消え入りそう。
昨日は、一日中、お腹一杯でした(笑)。

そして、その時に樋上公実子さんにいただいた、テオブロマの新作チョコレート「テオロン」。
マカロンのように形作られたチョコレート!!!
これが実に可愛らしいのですが、パッケージがまた可愛く、これは樋上さんの絵。
金銀の二匹の蛇がマカロンを飲み込んだような絵柄です。
数種類の絵の中から土屋シェフが選ばれたそうですが、(樋上さんがダメもとで描かれた)蛇を選ぶなど、そのセンスは卓抜!

しばし充電の一日でした。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

hiroro_h

「テオロン」食べてみたいです。
来週にはバレンタインのチョコレートを買いにいく予定です。
by hiroro_h (2009-01-27 22:22) 

高田美苗

>ひろろさん
食べてみて下さいね〜♪
バレンタイン向けの商品なので、テオブロマ各店と、伊勢丹新宿店でのみ販売予定です、数量に限りがあるようです。
by 高田美苗 (2009-01-28 14:32) 

カカオ豆

すばらしい
by カカオ豆 (2009-01-30 03:06) 

高田美苗

>カカオ豆さん
チョコレートがお好きなんですね!
可愛くて、でも大人っぽい素敵なチョコですよね♪
by 高田美苗 (2009-01-30 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。