SSブログ

牧野鈴子さん個展「お姫さまの七つの物語」展と板院展搬出 [展覧会]

2009-6-23.JPG
今日は、板院展の搬出日。
午前中に引き取らないといけないので、早起き……というか、1時間睡眠で出かけました。
搬出の後には荷物が重くてどこにも行けないので、その前に、池袋東武で明日までの牧野鈴子さん個展「お姫さまの七つの物語」展に寄りました。

「お姫さまの七つの物語」展の牧野さんの絵は、日本の姫を描いても瞳の色が淡く、無国籍な感じがします。
その瞳にとても惹き込まれました。
DMにもなっている「白雪姫/再生工場」は、7月末からの樋上さんと私の2人展のタイトル「少女工房」にも通じる感覚があって、共通の美意識を感じ、それも嬉しい♪

さて、画像は6月末からの「幻獣展」の為の新作油絵「人魚培養」。
まだまだ道半ばです(涙)。
なんとかこれを仕上げてご覧いただけたらと思います。
売れてしまわなければ、7月末からの「少女工房」展にも出品いたします。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

月城水愛

「人魚培養」とても綺麗ですね!
不思議なかんじが漂ってて、つい眺めてしまいます。

油絵はまったく体験がないので未知の世界です(*^-^*)
(姉がやってましたけれども~)
by 月城水愛 (2009-06-28 15:19) 

高田美苗

>月城水愛さん
有り難うございます!
明日、搬入なのですが、ようやっと間に合いそうです♪
会場にいらっしゃれないかたの為に、完成した絵の画像も、そのうちアップしたいと思います。
by 高田美苗 (2009-06-28 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。