SSブログ

「薔薇とアリス/横田美晴展」と新作蔵書票「天使人形」 [展覧会]

2009-12-11.jpg
今日は、ギャラリーアートスペースで12日まで開催の、横田美晴さんの個展「薔薇とアリス」に行ってきました。
DMのアリスが可愛くて楽しみに伺いました♪
個展などに伺うと、作家本人に自信作をお訊きすることがよくあります。
今回も、横田さんのお気に入りと私のお気に入りが微妙に違って、それも面白いものです。

作品はデジタル版画なのですが、ただ紙にプリントしたものではなく、モデリングペーストでテクスチャーを作ったものや板にプリントしてあり、とても厚みを感じさせる仕上がり!
これからの展開なども伺い、それも楽しみです☆

画像は、今、製作中の新作蔵書票「天使人形」。
票主さんが、お人形のコレクターで天使好きのかたなので、このような絵柄になりました。
喜んでいただけたようです♪
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 2

雉虎堂

球体関節ずきには
たまりません(*^_^*)
by 雉虎堂 (2009-12-12 09:25) 

高田美苗

>雉虎堂さん
やっぱり、趣味がかぶってますね〜♪
雉虎堂さんの創作意欲とアイデアには、ビックリです☆
by 高田美苗 (2009-12-12 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。