SSブログ

「畑典子・田崎トシ子2人展」と「パライソ展」 [展覧会]

2009-12-07-01.JPG2009-12-07-02.jpg
今日は、展覧会巡りの日。
最初に、青山ピンポイントギャラリーで今日が初日の「畑典子・田崎トシ子2人展」。
お二人とも、『詩とメルヘン』がご縁で出会ったイラストレーターです。
どちらも、水彩で軽やかに可愛い世界を描いていらっしゃるので、とても良いマッチング♪
画像のメタルのベアは、畑さんが金属で原型を創られたペンダント。
とってもちっちゃいのに、手足が動きます!!!
会場で購入できます☆
そして、やはり、ちっちゃいカレンダー。
こちらは、田崎さんの。
可愛い☆
パン屋さんの「アンデルセン」でパンを買うと、貰えるという噂も……。

そして、銀座のスパンアートギャラリーで、やはり今日が初日の「パライソ展」へ。
こちらは、私の所属するIFAAの若手の作家が多数参加。
やはり、若々しい息吹が感じられます。
先週まで開かれていた「アリス百花幻想」展の出品作が引き続き展示されている作家さんもいましたので、見逃されたかたはいらしてみても良いかもしれません。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 4

わすれなぐさ

きのうは、美苗さんのお帰りになったあと到着しました。
おふたりの水彩、そしてメタルのくまさん、かわいかったです。
畑さんのふっくらした頬のこどもや女性、田崎さんのお野菜のかたちや
色彩など、いいなぁと思って見てきました。
by わすれなぐさ (2009-12-08 09:11) 

高田美苗

>わすれなぐささん
畑さんの線のキレイさと、田崎さんのお野菜の子供の可愛さ!
良いですね〜♪
by 高田美苗 (2009-12-08 10:17) 

みわこ

今晩は~☆
いいですね~個展に行かれて。
お二人とも、ほんわかした感じ?

田崎さんには、はるか昔、詩メルで
「現代ウサギ症候群」の挿絵を描いて
いただいたことがあり、いつか原画を
拝見したいなあと思っています・
by みわこ (2009-12-09 00:43) 

高田美苗

>みわこさん
こんばんは!
お二人とも、ふんわか、ほんわかした感じです♪
原画をご覧になる機会があると良いですね☆
by 高田美苗 (2009-12-09 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。