SSブログ

「棘の部屋のお姫様。」と「星屑同窓会」 [展覧会]

2010-02-27-01.JPG
アートコンプレックス東京で28日まで開催の、こやまけんいちさんの個展「棘の部屋のお姫様。」に行きました。
DMの絵(立体作品)を拝見して、やられました♪
乙女で、怖くて、不思議で、懐かしい気持ちになる作品がいっぱい!!!
細かく、細かく、好きなものばかりを集めて描いた作品……その世界に浸りました。
http://www.gallerycomplex.com/access/index.html
2010-02-27-02.JPG
画集にサインをいただきましたが、ゆっくりと時間をかけて、色鉛筆で色まで付けてくださって、もう、これは“作品”です☆

YANASE-1.jpg
その後、毎年恒例の(いや、高齢の?)、「星屑同窓会(やなせたかし先生91歳のバースディーパーティー)」へ。
“お世話係”になって、数年。
今年もその仲間と、誕生日プレゼントの用意をしました。
「やなせ先生人生ゲーム」をプレゼント☆
イラストや詩のプロ集団が作ったオリジナル盤。
見事な出来映えでした!

でも、パーティーの間は忙しく、折角カメラを持って行きましたが、結局撮れたのはこれだけ↓
2010-02-27-03.JPG

パーティーのハイライトは、やなせ先生のミニコンサート♪
ここ何年か、「今年が最後かも……」という弱気な台詞を何度か聞きましたが、とてもお元気そうでした☆
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

みわこ

こんにちは!

美苗さん、昨日は、お疲れ様でした!

会は、華やかで楽しかったし、91歳以上でなければ使用できない(笑)、人生ゲームが本当に素晴らしかったです!


私は今、すでに帰りのバスの中。うどんの会に参加するパワーは残っていないので、帰ります(笑)。

また、お会いできるのを楽しみにしています!
by みわこ (2010-02-27 11:08) 

高田美苗

>みわこさん
お疲れさまでした〜!!!
本当に、色々と、有り難うございました。
今年も、無事、終わって、ホッとしましたね。
また、来年ですね〜。
by 高田美苗 (2010-02-27 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。