SSブログ

今日から「ものがたりと猫・100展」です [展覧会]

今日から「ものがたりと猫・100展」です。

私は、明日、夕方から顔を出す予定です。

◆ものがたりと猫・100展◆
会期:2010年3月1日(月)〜6日(土)
    11:00〜19:00(土曜日は17:00まで)   
会場:ピンポイントギャラリー(表参道)
www.pinpointgallery.com

物語に登場する猫にスポットをあて、100人100作品の展覧会です。
猫はその個性を生かし、様々な表象となり、たとえ脇役であろうと物語に素晴らしいスパ
イスを加えられたりします。古今東西、猫が出てくるお話しがとても多いのもうなずけます。
100人のイラストレーターが物語を選び、100点の猫が会場いっぱいに埋め尽くされます。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 4

美亜

と~っても、面白そうな企画ですね☆

どんな物語があるんでしょう。
みーみゃさんは、どんな物語からの猫ちゃんですか・・?(笑)
by 美亜 (2010-03-01 15:49) 

高田美苗

>美亜さん
やはり、「不思議の国のアリス」「長靴を履いた猫」などを描いたかたが多いようです。
私も、「不思議の国のアリス」です(笑)。
by 高田美苗 (2010-03-01 17:52) 

sandora

拝見してきました。

本当に100人が100人、例え同じ物語でも切り口が全然違っていて、楽しかったです。
テーマとしての紙芝居の猫三味線、東大寺の猫階段が特にユニーク?でしたね。

美苗さんの作品はまた秀逸でとても素敵でした♪

by sandora (2010-03-04 13:19) 

高田美苗

>sandoraさん
ご無沙汰しております!
いらしてくださったんですね〜。
有り難うございました。
by 高田美苗 (2010-03-04 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。