SSブログ

「やなせたかし 今が青春、91歳展」 [展覧会]

2010-06-28.JPG
※新作のタブローと下塗りされたキャンバス。

今年一番の暑さと湿気の中、珈琲&ギャラリー「ゑいじう」さんで今日が初日の、「やなせたかし 今が青春、91歳展」に行ってきました♪
やなせ先生のスタジオ近くに16年前にオープンした「アンパンマンショップ」の店頭に、月代わりで飾られた、やなせ先生直筆のご挨拶の絵と文の展示です。
91歳になられても、なお、社会の動静に鋭く反応されていて、筆致も勢いすばらしく、勇気づけられます。

さて、その元気をいただいて、やはり「イタリア古典技法による金箔額縁づくり講座」に申し込みました。
教室に申し込みの電話をすると、なんと、私で丁度、定員いっぱいになったとの事!
良かった、間に合って!!!
定員は20名なのだそうです。
「イタリア古典技法による金箔額縁づくり講座」なんて、とてもマニアックなので、定員割れで開講されないのでは……と心配していましたが。
なので、その額縁の為の絵を、急遽、描かなくてはいけません。
実は、下塗りは完了しています。
さて、どんな絵にするか……。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

みわこ

今晩は~☆

新作・・・・オトナの男性もすてきですね~♪

常にいろいろなことを学ぼうとされている
美苗さん、素敵です!
それが、これからの作品に生かされていく
のでしょうね~☆
楽しみにしています!

ゑいじうは、3日に伺う予定です。
久々なので、それもまた楽しみです。
by みわこ (2010-07-01 00:40) 

高田美苗

>みわこさん
こんばんは!
3日ですか!残念!!!
3日は、他にいろいろと回らないといけないのです;;
やなせ先生の展示、楽しんでいらしてくださいね♪
by 高田美苗 (2010-07-01 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。