SSブログ

「PEACE CARD 2010」の出品作が出来ました♪ [展覧会]

2010-09-01.JPG
昔々、1度だけ参加したことのあった「PEACE CARD展」に、ご縁あって、今年は参加させて頂く事になりました。
以下、「PEACE CARD展」の概要です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ピースカードは1988年に、東京に住む若手イラストレーターらの呼びかけでスタートしました。
一年に一度、平和のために絵を描き、はがきにして送る時間のなかで、
ともすれば見失いがちな平和という大切な状況を、しっかりと確認し続けたいと思います。
http://www.peacecard.com/index.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
参加作もギリギリで出来ました。
銅版画を雁皮紙に刷り、それを半透明な豚革に貼ったものです。
透過光で見て頂くのが一番きれいだと思いますが、会場ではどうでしょうか?
一応、両面見られるような展示方法をとっていただけるそうです。

今年の後半は、来年に向けてたっぷり制作の時間をとるために、展覧会への参加はしないつもりでいたのですが、なんだかちょこちょこと展示の機会があります。
10月の末にも、京橋のあらかわ画廊さんで、「少年」関連の展示に参加させていただくことになりました。
詳しい情報は、また、会期が近づいてからお知らせしたいと思います。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 4

mikoto

こんにちは、美しい少女ですね!
半透明な豚革に貼った物だそうで透けた感じもステキですね^^
豆本カーニバルの直前ですねーもし行けたら本物見てみたいです!
by mikoto (2010-09-03 11:48) 

高田美苗

>mikotoさん
有り難うございます!
東京の会場もありますので、よろしければ、いらしてみて下さいね♪
by 高田美苗 (2010-09-03 13:50) 

海月

白雲母に貼るのも美しいと思います(壊れ易いですが…)。
豆本欲しいなぁ…。通販は無いのですか?
by 海月 (2010-09-08 14:39) 

高田美苗

>海月さん
白雲母も、綺麗でしょうね〜♪

豆本の件は、メールさしあげますね。
by 高田美苗 (2010-09-08 16:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。