SSブログ

豆本ワークショップの準備 [ルリユール]

2010-09-11.JPG
非常に個人的な「豆本ワークショップ」を開くので、その準備。
見返しにはイタリアで購入したマーブル紙を用意。
裏打ちした布で上製本をします。
布というのは、意外に初心者には向いているのです。
紙で上製本をするほうが、むしろ難しい。

いけない、いけない、このところ、豆本に時間を取られ過ぎています。
もう少し、絵を描かなくては……。

一昨日は、成蹊大学前のカフェギャラリーPARADAで開催中の、「PARADA書店」の展示を見に行きました。
天沼春樹さんの著作を中心とした、本や作品の展示です。
天沼春樹さん著、浅野勝美さん画で製作中の、本のダミーや銅版画の展示もありました。
また、豆本も数点、展示されています。
「PARADA書店」は、今日まで開催です。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

雉虎堂

わわー素敵ですね(゚Д゚;)
中身がある本が出来るのかな
角背ですか?
マーブル紙なんてゴージャスだなあ(^-^)
by 雉虎堂 (2010-09-12 17:23) 

高田美苗

>雉虎堂さん
有り難うございます!
本の中身は、「豆本カーニバル」にも出品する『妖精の見つけ方 Case1』です。
角背の布装です。
時間の余裕と、参加者のやる気さえあれば、レプハドまで作ろうと思っています♪
by 高田美苗 (2010-09-12 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。