SSブログ

新しい年が、皆様にとって良い年でありますよう! [雑感]

2012-01-02.JPG
「あけましておめでとう」が、なかなか言う気になれなくて、「新しい年が、皆様にとって良い年でありますよう!」という文面で年賀状を作りました。
しかも、書く気持ちにもなれず、ずるずると引き延ばし、今日から年賀状書きにとりかかります。
そうこうするうちに、スゴイかたから年賀状を先にいただいてしまったり、焦っております!!!

年賀状の絵柄は、大震災をまたいで描いた30号の大作です。
描き始めた頃の気持ちは大震災後に変化し、復興を願い、失われたものを悼み、これから少しでも希望が持てるように祈る気持ちになりました。

大震災で、直接の知人や友人には亡くなったかたは居ませんでしたが、暮れの喪中葉書に会社員時代に親しかった友人の親戚が震災で亡くなった報告もありました。
年賀状には、私の銅版画をお持ちのかたが、津波の被害を受けつつも銅版画が無事だったというご報告もあり、むしろ、そのかたがご無事で、こうして年賀状を書いてくださることの嬉しさ、有り難さを感じました。
年賀状、良いものだな……と思いました。
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

昨年中はお世話になりました、今年もよろしくお願いいたします、K.Ishii

美苗先生、昨年中は色々な会場で作品に癒されて、美苗先生とお話できて、また癒されて、随分会った様な気がしましたが、前回の明美先生との二人展で初めて会ったのですよね。(まだ1年経ってないいのですね!)

来月にまた二人展が予定されてますが、元はお姉さんの明美先生のファンだった私が、美苗先生ってどんな人だろうな~と思って展覧会に通っているうちに、そのお人柄と作品にすっかり魅了されてしまい。

その後、去年はほとんどの美苗先生の展示会に行くようになりました!

今年は2月からの展覧会ラッシュで、大変でしょうが、頑張り過ぎないで健康には十分お気を付けになって下さい。

また会場で、美苗先生とステキな作品に合えるのを楽しみにしています。

今年は、正月から身内に不幸があったので、「おめでとう」の言葉は控えさせていただきます。

新しい年が、美苗先生にとって良い年でありますよう!
by 昨年中はお世話になりました、今年もよろしくお願いいたします、K.Ishii (2012-01-05 02:06) 

mikoto

少しご無沙汰していました。
昨年は秋移行バタバタしていてブログで沢山の素敵な展示会の案内を見せて頂いていたのですが伺えず残念でした。

また今年も素敵な展示会が沢山あると思いますので
伺いたいと思っています。

美苗さんのご健康とご活躍をお祈りしています。
今年は良い事の多い年になりますように!

by mikoto (2012-01-05 13:17) 

高田美苗

>K.Ishii さん
昨年は、沢山の展示にお付き合いいただきまして有り難うございました!
2月の展覧会ラッシュが終わったら、一息つくつもりです。

>mikotoさん
また、おついでがございましたら、展覧会にいらしてくださいね♪
良い年になりますよう!

by 高田美苗 (2012-01-06 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。