SSブログ

遠足の下見♪ [旅行]

2012-04-08-01.jpg
遠足の下見に、深大寺まで行ってきました♪
お昼の腹ごしらえは、「大師茶屋」で、ざるそばと蕎麦豆腐。
今までにも2回、深大寺でお蕎麦を食べたことがありますが、今回が一番美味しかった☆

2012-04-08-02.jpg
「鬼太郎茶屋」は、桜の季節の土曜日とあって、混み合っていました。

2012-04-08-03.JPG
2012-04-08-04.JPG
そして、メインイベントの「むさし野深大寺窯」での「手びねり」体験。
お店のかたから作り方を習ってから、300グラムの粘土(2,500円/粘土の追加も可能)で自由に造形。
小鉢、湯のみ、茶碗、中くらいの大きさのお皿などができるくらいの分量です。
作業時間1時間45分程度で完成!
1ヶ月くらいで、本焼きして送ってもらえます。
こちらでは、他に気軽に楽しめる楽焼きも、実用に堪える本焼きの絵付けもできます。
絵付けをする素焼きの陶器も、いろいろなものが用意されています。

2012-04-08-05.JPG
最後に、神代植物公園でお花見。
夜間ライトアップの日だったので、5時近くに入園。
大温室も楽しみにしていたのですが、こちらは定刻で閉まってしまいました;;
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 2

追っかけの k,ishii

美苗先生こんにちは、桜の時期にいい天気でよかったですね。

遠足の下見に行くとは『大人の遠足』にしては本格的なので、本当の遠足ですか?

土曜日の夕方に私は、ギャラリー Or・Terre(オル・テール)から招待状が来ていたので、少しよらせてもらいました。
いつものようにオーナーさんが、作家さんを紹介して下さり、私の事を高田さんのファンと言ってたので(前回、オーナさんに言われた様に)自分から『高田先生の追っかけです!』と名乗りました。(笑)

オーナーさんも、うちのロゴのデザインをしてもらって、「見慣れてくると中々良くて気に入っていて、シールを頼んだら革のケースまで作ってくれたんですよ」と、美苗先生を「うちには無くてはならない人」なんですと、言っていました。

by 追っかけの k,ishii (2012-04-09 19:50) 

高田美苗

>k.ishiさん
こんにちは!
本当の遠足です。
鬼太郎茶屋が目的の子が多いのですが、クリエイターの卵達なので、
少しはそれらしい事をしなくては……と思っております。

by 高田美苗 (2012-04-11 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。