SSブログ

「PEACE CARD2012東京展」と「宝塚寿司組公演」グッズ [展覧会]

2012-09-19-01.JPG
まとまった時間がとれないので、細切れの時間を、どう創作に充てるかが最近の課題です。
大作には手を出しにくくなりましたので、小さくても宝石のような作品にしたいと考えて、日々、制作しています。

『PEACE CARD 2012 東京展』の出品作になる画像の作品も、とても小さなものです。
でも、自分的には、珍しく、かなり気に入った作品になりました。
去年の震災以来、心を支配し続けている悲しみを作品にしました。

◆『PEACE CARD 2012 東京展』
会場:〒107-0061 東京都港区北青山2-10-26 MAYA2
http://www.gallery-h-maya.com/about-us/maya2
時間: 11:30~19:00 最終日17:00まで
会期:10月1日(月)~10月6日(土)

ピースカードは平和への想いを寄せ合う絵はがき展です。
平和の現場に在るわたしたちこそが、平和の大切さを発信しよう。
今この瞬間にも世界中で平和を渇望する人びとのためにも…。
1988年にそんな想いから始められたピースカード。
このように長く続けられたのは、日本が曲がりなりにも平和だったからなのでしょう。
しかし、多くの歴史は時間とともに風化し、そして禍根は繰り返されて来ました。
国民の大半が戦禍を知らないこの先の平和は、空気のような無意識のままではきっと手を離れてしまいます。
わたしたちひとりひとりが一刻一刻作り育てる意思を持つことで、やっと継続できるのだと思います。

2012-09-19-02.JPG
そして、一昨日、本番を迎えた「宝塚寿司組公演」☆
ポスターに始まり、公演パンフ、グッズも作るなど、「流石、美大!!!」とも言える凝りよう♪
勿論、公演自体も大入りの大盛況、素晴らしい公演でした!
4年生の有志の公演でしたが、あと半年で卒業という中、とても良い思い出が出来たと思います。
nice!(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0