SSブログ

初・沖縄♪ [旅行]

2013-03-30.JPG
※画像は「川平湾」。曇っているのに、海は真っ青!!!

久しぶりに、お仕事と関係の無い旅をしてきました。
国内旅行は高いので避けてきましたが、一度は行ってみたかった沖縄に、格安旅行のキャンセル待ちで行ってきました。

両親が返還前の沖縄に行き「海外旅行って素晴らしい☆」と感激し、姉と私の2人をヨーロッパの美術研修旅行に行かせてくれるきっかけとなった土地です。

いつもパソコンの前に座っているか画布を前に描いているかの日々で、本当に運動不足だったので、シーカヤックを漕いだり自転車にのって島を走り回ったりで、本当は、のんびりリフレッシュするつもりだったのに、ちょっと疲れて帰って来ました(笑)。
でも、行って良かった!!!

今回は沖縄本島には行かず、石垣島に入り離島巡りをしました。
雨の予報の日もありましたが、幸い、行動する時間には降られる事も無く、まあまあの天気に恵まれました。
満天の星空を見ることが出来なかったり、心残りは沢山ありますが、「今度来る時には◯◯をしたい」と思うくらいが、一番良いのかもしれません。



nice!(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3