SSブログ

年賀状 [雑感]

2015-01-04.JPG
ようやく、年賀状をほぼ書き終えました。
私のところに届く年賀状は、クリエイターのかたからのものが多いので、とても美しくて楽しいのです♪
(画像に写しきれないほどの沢山の独創的で美しい年賀状をいただきました)
去年は、あまりの多忙に、とうとう年賀状……寒中見舞いすら出すことができませんでした。
それを残念がってくださるかたもいらしたので、「今年は絶対に年賀状を出す!!!」と決意しました。

子供の頃は、私のところには数枚の年賀状が届くだけだったので、父宛の膨大な年賀状を見て羨ましかったものです。
今は、私も、昔の父のように沢山の年賀状をいただくようになりました。

短くても文章が添えられているとますます楽しいのですが、自分で書こうと思うとそれがなかなかの労力ということが分かります。
本当に有り難く拝見しています。

今年は、私が関わっている大学の在校生や卒業生からも届き、それも新しい喜びになりました。

虚礼廃止……とも言われますが、年に一度でも便りがあるのは覚えてくださっているということで、やはり嬉しいものですね。
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1