SSブログ

盛り沢山な1日♪ [創作]

2015-08-23.JPG
昨日は大学のオープンキャンパス。
昨日は、素敵なお客様達を迎えてのワークショップなどなど、賑やかに始まった1日ですが、その後もギャラリー巡りをして充実の1日でした。

オープンキャンパス勤務の後、学生、卒業生と一緒にザギンのリーギャラをメグリーノしました♪
あ、銀座のギャラリー巡り……ですね(´∀`;A

始めに、スパンアートギャラリーで開催中の「桑原弘明 × 丹仁浩 二人展」へ。
丹さんの作品は巧みな線で軽やかに表現された鉛筆画。美しい!
桑原さんの作品は、箱の作品では無く、顕微鏡型の作品。
小さなスコープの中に、幻想的な宇宙が広がっていて……もう、ため息♪

そして、画像は、そこでいただいたお菓子☆
寒天の中に星空が閉じ込められたような、涼やかで美しい和菓子でした!


その後、大好きな作家さんに教えていただいた画材屋さんに額縁を見に行きましたが、残念ながらお店は閉まっていました;;
やはり、次回の展示に使用する額は、別に探さないと……。


そして、銀座reijinsha galleryの「50の顔」展へ。
先日、「ephemeral~少女たちの領域」展でご一緒させていただいた作家さんや、知人の作家さんが多く参加されていました。
同じ「顔」を表現しても様々な表現があり、それぞれに美しかったり、素晴らしい表現をされていたり……。
オープニングの最中だったので、とても混み合っていて、ゆっくり拝見出来なかったのが残念。
絵の鑑賞が目的ならば、オープニングは避けるべきですね。


nice!(0) 

nice! 0