SSブログ

免許更新 [雑感]

2016-01-06.JPG
春の気配のする暖かさの昨日、自動車の免許の更新に行って来ました。
更新に一番便利な場所は新宿だったのですが、府中の運転免許試験場が家のお墓に近く、墓掃除もしたかったので府中まで行って来ました。

ず〜っとゴールド免許です♪
ですので前に更新したのが5年前。
次回の更新は5年後になります。
そう……なので5年間は、髪がハネた写真がついた免許証を持って歩くことになります。
まぁ、どうせ人に見せる機会も無いので;;

優良ドライバーなので、講習は30分。
あっさりと更新は済みました。
あとは、ゆっくりお墓掃除。

高田家のお墓の後は、同じ霊園にある親戚のお墓に初めて行って来ました。
新しいお墓なので、石で地面が覆われていて雑草も生えないという事だったので、掃除するところも無いか……と残念に思っていたのですが。
親戚がお墓参りの際に掃除用具を忘れたそうで、文字の彫りの部分が汚れていました。
ラッキー!!!!
勿論、持参のお墓掃除用の歯ブラシでキレイに磨きました♪
すっごく汚れが落ちて、達成感ハンパないです!!!
一通り、磨いて来ました。

親戚のお許しも出たので、また高田家のお墓掃除の時には寄って、親戚のお墓もキレイにしたいところです。
近所に親戚が引っ越してきたように嬉しいです♪



nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1