SSブログ

ツルノリヒロさんから新譜♪ [音楽]

2016-03-06.JPG
作曲家でヴァイオリニスト、プリデューサーでもあるツルノリヒロさんから新譜が届きました。
Acoustic Caféの5年ぶりの新作だそうです。
トリノオリンピックで荒川静香さんが使った曲「Nessun Dorma」に始まり、韓国で大ブレイクした「Last Carnival」からツルさんファンには馴染みの深い曲「Pray」まで。
そして、ボーナストラックとして韓国の曲が2曲入った贅沢なCDです。

久し振りにツルさんの曲に触れ、深く甘いヴァイオリンの音に聴き入りました。
ツルさんの曲は、時にルネッサンスに、時にケルトに、時に太古の日本に、時空を越えて響きます。
あぁ、そう言えば、シュールレアリズムの世界に飛んだこともありました。(それも素晴らしいアルバム♪)

実は、私は「バックグラウンドミュージック」というものは聴きません。
絵を描きながら音楽を聴くことができないのです。
どうしても気が散ってしまって、考えがまとまらなくなります。
他の絵描きさんは、器用ですね。
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0