SSブログ

天使の国イタリア(ローマ篇) [旅行]

2016-04-13-01.JPG
ローマの「天使」と言えば、その名の示すように「サンタンジェロ城」!
と言いたいところですが、今回も、外観を見るにとどまりました;;
いつか、しっかりと見てみたいと思います。

2016-04-13-02.JPG
ここは、カトリックの総本山ヴァチカンです。
大聖堂に居た天使たち。
2016-04-13-03.jpg
2016-04-13-04.jpg

一旦、外に出て、美術館のほうへ。
2016-04-13-05.jpg
中庭に有った天使の羽?
2016-04-13-06.JPG
ここにも寝ている天使。
2016-04-13-07.JPG
2016-04-13-08.JPG
2016-04-13-09.JPG
2016-04-13-10.JPG

そして、パンテオン。
ミケランジェロが「天使の設計」と賞賛した神殿だそうです。
ラファエロや、ヴィットリオ・エマヌエーレ2世などのお墓があります。
なんと、入場無料!
2016-04-13-11.jpg
美しい天使像。
ベルニーニ作のように思えるのですが、調べても一向に検索にひっかかりません。
誰の作かご存知のかたはいらっしゃいますか?

2016-04-13-12.JPG
2016-04-13-13.JPG
これは、どこの教会だったかな……?

2016-04-13-14.JPG
そして、ヴァチカン美術館で売られていた木製の天使像。
小さなものではありますが、手彫りです。
なのに安い。わずか1ユーロでした。
nice!(1) 
共通テーマ:アート

nice! 1