SSブログ

つまみ細工を習って来ました♪ [創作]

2017-08-08-01.JPG
オランダから一時帰国している友人と一緒に、
下北沢バブーシュカで開催の
「つまみ細工ワークショップ」に行って来ました♪

初心者は友人と私だけ、他の参加者の皆さんは、
3度4度と経験されたかたばかり。
習熟度が違う生徒を相手のWSはとても大変だと思いますが、
丁寧に教えていただいて、楽しく2つのヘアピンを仕上げました。

2017-08-08-02.JPG
ケーキとお茶付き☆
作業を終えて供されるお菓子は、本当に嬉しい!
次回、友人の帰国の予定と合えば、
またの参加を約束しました。

忘れないうちに……と、
閉店間際のユザワヤに寄って最低限の材料を仕入れ、
復習に大きめのお花を作りました。
教えていただいた本格的な作り方だと時間がかかるので、
仕方なく簡易版の木工ボンドで制作。
うん、まだ忘れていません。





nice!(1) 
共通テーマ:アート

nice! 1