SSブログ

「ephemeral~少女たちの領域 2017」出品の新作「展翅」 [展覧会]

2017-09-09.JPG
「ephemeral~少女たちの領域 2017」出品の新作です。
まだ、本当は、透明色をかけたいのですが、
透明色をかけるには表面が完全に乾かないと難しいので、
これで一旦筆を置くことにしました。
売れずに戻って来たら、また手をかけてあげましょう。
「展翅」なので、羽を延ばして固定する紙を描きたいのです。
いつも、ギリギリです。

今日は、額装の準備。
安い額でごめんなさい……なので、
自分で台紙をくり抜き、布を貼って仕上げました。
手間だけはかけています。

最近、両思いっぽい感じだったことが多くなり、なんだか嬉しいです。
「両思い」と言っても恋愛の話ではなく、
好きな絵描きさんが、自分のことを知っていてくださったり、
注目していてくださったり、褒めてくださったりということです。
嬉しや、嬉しや、有り難やです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ephemeral~少女たちの領域 2017」

会期:2017年9月16日(土)~10月9日(月・祝) 12時~19時
   月曜・火曜休(祝日の場合は開廊)
会場:みうらじろうギャラリー
   東京都中央区日本橋大伝馬町2-5 石倉ビル4F

日本、海外の女流作家たちによる『少女』をモチーフとした作品を集めたグループ展。
今回は新メンバーも参加し、今まで以上に美しく儚く濃厚な少女たちの世界を表現する。

※初日16日(土)12:30にくじ引きを行い、作品の購入順を決定。

◆出品作家(ABC順)
足立絵美、Nicoletta Ceccoli、Amy Crehore、深瀬優子、後藤温子、濱口真央、樋上公実子、平野実穂、加藤美紀、小暮千尋、黒木こずゑ、くるはらきみ、桑原聖美、Selena Leardini、松本潮里、水野恵理、Virginia Mori、むらいゆうこ、永見由子、永吉友紀、中井結美、小川香織、Saki Ozabu、佐久間友香、佐々岡まゆこ、Amy Sol、高田美苗、Ania Tomicka、鳥居椿、上田風子、吉井千恵
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第3回「講師混同展 ー劇場ー」

「作家志望の卒業生を応援しよう」との趣旨で始まった「講師混同展」も、第三回を迎えることが決まりました。
第二回に引き続き混合技法講座「箱舟派」よりゲスト作家をお迎えして、イラストレーション領域の講師、在校生、卒業生の作品が並びます。
今回は、ギャラリー オル・テール様の協賛により、会場を提供していただきます。

会場:ギャラリー オル・テール
会期:10月19日(木)、20日(金)、21日(土)
26日(木)、27日(金)、28日(土)、11月2日(木)、4日(土)
open:13:00〜19:00(最終日17:00まで)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー    


nice!(1) 
共通テーマ:アート

nice! 1