SSブログ

全ては積み重ね [混合技法]

2017-09-23.JPG
ふとスケジュールを見直したら、今後参加の一番早い展示が「講師混同展」!!!
来月中旬からの開催!!!

というわけで、他の絵はさておき、「講師混同展」用の絵を進めています。

「なんだか安達祐実さんに似てきたなぁ」とか、
(安達祐実さんをモデルにしているわけでは無いですが)
ミチミチと一本一本髪を描きながら、
「結局は、潰れて繋がっちゃうんだけどなぁ……」とか思ったのですが、
そうとは言え、一本一本描かずにベタッと塗ると、
何故か単調な画面になってしまいます

「絵って、結局、積み重ねなんだなぁ……」と思ったりしたのですが、
尽きるところ、それって絵だけじゃないですね。
どんな仕事でも、どんな人生でも、「積み重ね」でした。

うむ、哲学的(笑)。
nice!(1) 
共通テーマ:アート

nice! 1