SSブログ

ベニヤを切って貰う間にコーヒーブレイク♪ [混合技法]

2017-10-06-01.JPG
混合技法に使うシナベニヤを買いました。
このベニヤ板選びが大変!
表面のシナの板に繋ぎ目が有ると、後々、そこから割れて来るのだそうです。
なので、第一次審査でぱっと見、繋ぎ目が無さそうなベニヤを選び、
更に、第二次審査で角度を変えて光の反射を見て選びます。
小さなベニヤ板なのに、20枚くらいの在庫から5枚しか良いものが見つかりませんでした。

別に、騙そうとしているわけでは無いと思いますが、
本当によくよく木目を吟味しないと分からないように継いであります。
いや、分かってやっているのかな?
値札の貼ってある「ウラ」はアカラサマに継ぎ目があったりするので……。

そして、切ってもらうのに1時間待ち。
もう一度、取りに来るのも面倒なので、カップチーノ飲みつつ待ちました。
2017-10-06-02.JPG
キレイな模様♪
nice!(1) 
共通テーマ:アート

nice! 1