SSブログ

松本潮里さん画集 [展覧会]

2018-02-05.JPG
みうらじろうギャラリーの、松本潮里さんの画集の出版記念展に行ってまいりました。
なんと、画集の表紙の作品は拡大使用されていました!
拡大使用しても、まったく荒れることにない精緻な画面にビックリしました。

個人コレクションに入ってしまった作品や、
大学、大学院の卒業制作作品も展示された貴重な作品の数々に、
見入ってしまいました。

卒業制作作品はF80〜100号のとても大きな作品。
もう既に、世界観が出来上がっていました。
やはり、これほど大きな作品を描く機会は、
学校を卒業してしまうとなかなか無いものです。

丁度、私が関わっている大学も卒業制作展の準備の追い込みです。
卒業制作とは何か……考えさせられます。
私も、これから何年かのうちに、一度は100号を描いてみたいものです。
絵描きを卒業するつもりはありませんが、
人生を卒業する前に、描かなくては……。
nice!(1) 
共通テーマ:アート

nice! 1