SSブログ

乱歩の絵の資料探しに神代植物公園へ [創作]

2018-04-30-01.JPG
乱歩の絵の資料探しに神代植物公園へ行って来ました。
かなり楽しみにしていた藤は、ほとんど散ってしまっていました;;
まぁ、それでも江戸川乱歩の「魔法人形」の絵を描く為に、
温室に行ったのですが、創造を超える世界でした!

毎年、遠足で薔薇のシーズンに神代植物公園に行くのですが、
その時の温室の様子とは全く違いました!
本当にヘンテコな花がてんこ盛り!!!
2018-04-30-02.jpg
2018-04-30-03.jpg
どす黒い唇から何か垂れ下がったような花とか……。
2018-04-30-04.jpg
これは、人口の色じゃないかと思わせるほどの色の「ヒスイカズラ」。
初めて見た時にはビックリしました。
2018-04-30-05.JPG
草間彌生さんか!ってくらい水玉模様の葉っぱ。
2018-04-30-06.jpg

今は、井の頭文化園に温室が無くなってしまったのが残念。
温室って良いなぁ。
どうも、南国へのあこがれは尽きないようです。
nice!(1) 
共通テーマ:アート

nice! 1