SSブログ

みうらじろうギャラリー『美人画ボーダレス』出版記念展へ [展覧会]

2018-05-20.jpg
混合技法講座の帰り、
みうらじろうギャラリーへ向かう途中、
秋葉原を通過するので我慢できませんでした;;
「人形はもうやめた」と言って久しいのですが、
秋葉原のボークスについつい寄って、
植毛用のドールヘアを買ってしまいました。

ドールヘアは他のメーカーからも発売されているのですが、
ドルフィーの植毛用ヘアは縺れにくく、使いやすいのです。

10月にも、人形とタブローの企画展示に呼んでいただいていて、
こちらの事情をご理解いただいて「旧作で」と思っていたのですが、
新作が出来るようでしたら創るかもしれません。
来年も11月に大きな人形の展示に呼んでいただけそうなので、
創っておいたほうが良いと……。

寄り道の後は、みうらじろうギャラリー『美人画ボーダレス』出版記念展へ。
初日とあって、作家さんがたがほぼ勢揃い!
作家さんがた、そろぞれ接客にお忙しいので、
あまりこちらから話かけることはしませんでしたが、
気がつかれたかたからご挨拶いただいたりして、ありがたかったです。

作品も素晴らしく、とても勉強になり、はやく大きな絵を描きたい気持ちになりました。

ひらのにこさんとは、比較的ゆっくりとお話させていただけました。
4階からの展示の帰りがけ、気がついて3階「みうらじろうギャラリーbis」の展示も拝見。
ひらのさんの「シェイプ・オブ・ウォーター」のファンアートの展示もありました。
見たかったので嬉しい♪

田村吉康さんの巻物の展示、入江明日香さんの展示、
松本潮里さんのジクレーもあり、3階も見逃せません!

nice!(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0