SSブログ

ホシノリコさん個展初日と展覧会まわり [創作人形]

2018-11-03-01.JPG
私の「推し」の作家さん、ホシノリコさんの個展初日に行って来ました♪
美女、美青年…そして美少女(美幼女?)、キノコちゃん、
オブジェ、混合技法のタブローも勢揃いの個展です!
2018-11-03-02.JPG
2018-11-03-03.JPG
どれも美しいですが、最新作の美幼女のエクボにやられました☆

そして、銀座、京橋界隈のギャラリーをまわりました。
イトウジュンさん参加の「描くひと展」。
イトウジュンさんのバイタリティーを見習いたいです!

黒川晄さんの個展。
明暗のハッキリした風景に、明暗の弱い人体の組み合わせは上品で、詩情を感じさせます。

藤川奈々子さん、宝月輝さん2人展「SHIKISAI」。
藤川さんの緻密な作品にはびっくり!
宝月さんの半抽象の表現は見るものの想像力をかきたてます。

最後に、地元に戻って、雲母りほさんご参加の、
「ロード・ダンセイニ生誕140周年記念三人展」へ。
りほさんが教室で描かれていた作品も、新たな気持で「可愛い!」。

そして、今日、名刺をお渡しした方々から、私の絵が「怖い」というご意見(笑)。
周り中、幻想的な絵画の関係者が多いので、新鮮なご意見でした。
時々、そうやって一般的な評価をお聞きするのも良いことです。
自分の周りが同じ意見だと、別の価値観が耳に入ることは少ないのですよね。

nice!(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0