SSブログ

クリスマスなので??? [雑感]

2018-12-24-01.jpg
おとなになってから、例年に無いくらい、素敵なクリスマスプレゼントを沢山いただきました♪

ブロンズの像は、私からのちょっとしたプレゼントに、
すっごい“お返し”をくださいました。
ルルドの泉の像。
2018-12-24-02.jpg
とにかく細工が素晴らしい品で、特に跪いた少女のお顔がとっても美しい!!!
アンティークの聖品を扱っていらっしゃる「ラバルム」さんから。
https://labarum.ocnk.net
オルゴールになっているようです♪

そして、何故だか分かりませんが、「箱」に惹かれるのです。
クリスマス時期には、可愛い箱のお菓子が沢山売られるますが、
うちにも集まって来てくれました!

2018-12-24-03.jpg
毎年、12月の個展を楽しみにしている桑原弘明さんから「紙スコープ」!!!
これも、「箱」ですね♪

作品を模して創られた紙製のスコープ。
本物の作品は、真鍮製の小さな箱の中に、極小の世界が閉じ込められたものです。

個展の来場者に抽選で当たる紙スコープですが、
「クリスマスプレゼントに」と、ポンとプレゼントしてくださいました☆
2018-12-24-04.jpg
本物のスコープと同じように、小さな紙箱の中を覗くと、
部屋がまるごと入っているようです。
右側の暖炉の前にはクリスマスツリー、左の窓の外は雪景色、麺棒にお菓子。

幸せです♪
皆様も、楽しいクリスマスシーズンをお過ごしくださいませ!



nice!(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0