SSブログ

「夏の花」 [混合技法]

2019-04-30.jpg
今日は「平成」最後の日です。
天皇陛下は85歳。皇后陛下は84歳。本当にお疲れ様でした。
今、年金の支給がどんどん延長され、
歳をとっても働かなくてはいけない時代だとはいえ、
84歳、85歳での公務はとても身体に負担だと思います。

このところ、気分が落ち込んで絵を描くことが出来ませんでしたが、
8月の展示に向けて、何も進んでいないのは流石にまずい……。
リハビリの意味もあって、小さな作品を描きはじめました。

先日、モデルになってくださったかたですが、
沖縄の出身、正に、夏を体現したかのような女性です。
8月の展示のテーマが「四季」なので、「夏」のイメージの絵にします。

本当は、ふんわりとした表情の、幸せそうな絵が売れるのは分かっていますが、
どうしてもそういう絵を描く気になりません。
意思的な瞳、堅い思想を持った表情が好きです。
子供の頃、親から「あなたは頑固」だと言われ続けましたが、
絵にもストレートに出るものです。
nice!(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0