SSブログ

9月の展示の球体関節人形(ほぼ)完成!!! [球体関節人形]

2022-07-29.jpg
DMに間に合わせるべく、
9月の展示の球体関節人形を急いで(ほぼ)完成させました!!!
明日、陽の光で撮影してあげましょう。

また、大学の授業の参考にも……と作っていたので、
月曜日の最終回の授業には、持っていって学生たちにもお披露目。

もっとリアル寄りのイメージで作っていたのですが、
色を乗せてみると、計画と違ってドールっぽい。
なんだかガッカリしていたのですが、ずっと見ているうちに、
これも可愛いのでは……と思えてきました。
なので睫毛も長すぎますが、あえて切らずにドールメイクに。

大学の授業では、清水真理先生にお越しいただきご指導いただきましたが、
大学の都合で15回中3回しかお越しいただけないことに……。
仕方無く、You Tubeに球体関節人形の作り方を上げてくださっている、
てらおなみさん、玉青さんなどの動画を参考に、
随分と、手順を簡素化することに成功しました。

大きい人形はアリス、一緒に写っている小さい人形はキノコのイメージ。
キノコの上には、小さな青虫も付けました♪
2022-TAKADA-02.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0